静かな一日だったと思う

各書類の準備をしていて、幾つか手落ちを発見。でもどうしようも無いのでコレはコレで。口座をどうしようか思案していた。現在使用しているカードは以前の職場で使用していたものなので、銀行が遠い。ていうか、三井住友ってこの辺少ないし、記帳とかどうすんのさ…という。コンビニで使う分には凄く便利なんだけどね、三井住友。なので、コレを機に随分使っていなかったりそなのカードを使ってみることに。何処をどう探しても通帳が紛失遊ばされている模様なので、再発行の手続きをしてもらった。1000円。高いな。まあ、しょうがないけど。ところで、帰りにセブンイレブンのATMにカードを刺したら「このカードは使えません」って戻ってきやがったんですが、どういうこと? 何か手続き要るんですか? りそな銀行では使えたよ!? コンビニで使えないと話にならないんですけど…ハめられてる? ガクガクブルブル。
今週のファミ通浜村通信は、日本とドイツのゲーム熱と、その種類の違いについて書かれている。クリエイターのモチベーションが上がる環境である…という事は素晴らしいね。アニメみたいにクリエイターや作品が、海外へ移っていかないかちょっと心配…それは無いか。ボードゲームを家族でやるお国柄・・・と触れられていたけれど、ファミ通ではボドゲは扱わないんでしょうかねえ。エンターブレインえんため大賞とかやるのも大事ですが、それにボドゲやゲームのデザインを含めたりとか…どうですか?
アニメとか
ルパン三世。見忘れました…コンチクショウ。
ゲームとか
ゆうやけこやけ。繰り返し読んでます。好きです、このルルブ。一昨日位、映画のタイアップを兼ねて、花田少年史がやっていたのですが、ああ…このノスタルジー。そうか、花田少年史も再現できるんだな、これ。花田少年は霊感が高まって、田舎の色々な霊障が起こるんだけれど、ほのぼのとちょっと解決してみたり。花田少年のガンコでガキっぽいヤサシサが物語を素敵に変化させる…。いいねえ。少年を変化に変えて、即、ゲームに成るね。ルルブには「慣れたら人間でプレイするのもアリ」とか、明らかに狙ってる単語があったりするんだが*1w
ネタとか
世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ「とりあえずオレはいける。間違いなく」。それは無いな。
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が! 標題を見て検閲によるオミット・・・かと思ったんだが、そうではないらしいw 地味なことやってるなあw まあ、これが海上自衛隊であるとする唯一の関連点に見えるしなあ…桜w ないと困るわなw
エヴァ並みに欝な感じの作品教えて。俺って鬱な作品が好きなんだなと思った。ドラッグオンドラグーンラジアータストーリーズ…やってみたいねえw なるたるは基本かw 読み直してみようかな。アニメの方がアレか!? どうだろ。
プログラマの好きな名言。ココロの仕様書を見れw
台湾の女優が中国の公衆トイレを嘲笑して非難の嵐。これは…情緒とかそういうものを乗り越えすぎてるな…。
総合評価52点「おごりでも行きたくない」 昼のニュースで紹介されていた時から、この値段設定は…と思っていたんだけれどもねw
【訃報】デスノートの制作者が脳梗塞で亡くなる。・・・・・・。

*1:キャラシーどうするんだろうなあw