脱出後生活

ニート脱出1日目。0730時に家を出、業務に入り、1910時には自宅に着いた。勤務先は昔通い慣れた筈*1の駅だったのだが、乗り換えにミスったり、ドタバタと。女性専用車両…ああ、世の中変わったんだなあ…と。取り合えず1日目は無事終了。次は3日を目指し、その次は1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…。少しづつ慣れて行きたいねえ。
マンガとか

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチクロの最終巻。アニメで先行されていた部分を取り戻すようにして貪り読み。ココロに傷を持つ男と、腕をケガしてリハビリ中の少女の結末。それぞれの卒業と別れ。「随分とあっさりした終わりだなあ」と言う人がいるかも知れない。その後が重要なんじゃないのか? と。少年ジャンプならそれは必要だろう。けれど、これは4人の片思い(とその歴史)のストーリーなので、これで良いんじゃないか? と思う。それは、今週の木曜深夜のアニメで答えが出る筈だ。手をケガした後に作る、はぐの「作品」が竹本君の手に渡る時、マンガの最終話が正しかったと確信すると思う。楽しいマンガだった。お疲れさまっと。
アニメとか
シムーン。神であった者は神でなく、ただ、捨てられずにいた想いを持っていただけであり…。それを救う為に、一人の少女がそれを許す…という。ああ、こういうネタは深淵向きだ←と言って、ちっともやってないなw 業は繰り返される。や、最後なのだろうか。それは最終回に。巫女も最早巫女でなく「大人」となる為に、その聖地へ向かうがそこで待っていたのは…と。うん。どうなるかねえ。
今日のFlashとか
宇宙武闘伝Yヤマト(動画)。凝った作りになっておりますw 波動砲で艦長を撃ち出しますw
かなり本気で作ったらしいスターウォーズのファンムービー(動画)。 よくできてるなあ。そしてオチに笑ったw
CATMANA2CM。これ程、愛されたFlashキャラクターもあるまい。本当の固ゆでのカッコよさ。
見た者すべてが呪われる「DMC地獄のFlash」。愛されてるな、コイツもw 流石だw
ネタとか
ハイドが本当に身長156cmなのか検証するスレ。危険すぎるwww
「ゲーム離れ」はウソ? 次のネタ(ケータイ&ネット)に移って行ってるって事か。
どこかで見たことがあるような韓国産ゲーム。広告までwww
筑紫チルドレンの山本モナがラジオで"たかじん委員会"を批判。筑紫タンに関わるとロクな事が…。筑紫タンはもう独りにしてあげようよ。あと、クリステル最強。
【JR東日本】フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中【長野支社】 キタコレwww

*1:高校の最寄り駅と同じ。