休日

一日家でゆっくりしていました。
テレビとか
緊急特別ドラマSP。まさか現職の総理大臣がテーマのドラマが放映されるとは思わなかったが、面白く拝見。何処までが本当か、ライン引きは微妙だが、総じて得られる小泉の功績は人事にあったように思うね。神懸り的だ。中曽根も、宮沢も、野中も、亀井も、綿貫も、真紀子も…あー他にもいたかな。兎に角スパッと考えの古い議員を見切ったあたり。後は国民に政治へ関心を向けさせた事だな。派手な事をやって喋り捲っていたイメージがあるが、小泉のやった事はそれとイラク関係の法改正と拉致問題郵政民営化…あたり? 拉致問題を取り上げたのは凄かったが、それぐらいか…。そうすると、歴代の総理は何やってたんだって話だよなあ。安倍さんはどうでしょうかねえ。
アニメとか
シムーン終戦後の日本、天皇制を如何にすべきか…のオマージュであってるよね? これは。神に使える巫女たちが唯の人になって、それでもどうなるか。最後の二人が残って象徴になるのか、次回、次回。あー、やっぱりパライエッタは女だったか…こいつ痛い子だったからなあ、と納得してみたり。うん。そんなの。
今日のYahoo!NewsよりPic
小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現。ドラマだけで終わらせないッ!! …マジかよ。
今日のFlashとか
オムライス。負けた…orz 色々な意味で負けた…orz
ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱(動画)。こいつは凄い、ぴったりだw いや、このCM好きなんですよ。
ミュージカル版「新世紀エヴァンゲリオン」(動画)。内容はさっぱりですが、外人の体形はやっぱり凄いなあと思った。綺麗だなあと。
ネタとか
スパロボ風シミュレーションRPG「バトルムーンウォーズ銀 第ニ部」発売。まあ、この手のゲーム創る人の熱意は凄いなあと思うわけですよ。で、 スパロボ風のゲームがプレイできる人も凄いなあとw
「秋葉原は造形に興味を持っている人が多いから」映画ミートボールマシンの告知。精力的な雨宮慶太乙。すげえよ雨宮慶太。大好きだな、雨宮慶太
なぜハルヒにノイズが乗るのか。職人は限界に挑み、時に限界を超える。そうしてそれを表現する為の新しい道具を発明…したりすることが出来るのだろうか…。
"細木数子、猛抗議" ドラマDVDボックス、インチキ占い師が出る回を1話まるごと削除。詐欺師乙。つまり、amazonの通り、練馬大根ブラザーズの勝利。
AMDの国内シェア、自作市場2割、量販店1割以下、サーバーはわずか2.9%。知ってる人が安くCPUが買えるのならそれもまた良し…と言いたい所だけれども、それがマザボも同じかと問われると疑問符が付いたりする。選択肢が広がるようになって欲しいね。メーカーPC(ノート)とかの場合、石の選択肢すら失われるわけだし。
オタク宗教戦争 オタクがオタクを憎む構図。あ、これは成る程なあ…とか思ったw
バカプラモ展示場。バカスwww 轢きすぎワロスw
「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか。コミュニティへの関心が全てだと思っていたけど、全ての人間が同時に覚めるわけではないのだから…そうすると、どうなのか。たまねぎはわりかし近いけど、ネトゲとかの場合、俺は多分…。リアルに近い人間関係が構築され始めたら、それはしがらみを生むし、コミュの楽しさをしがらみが上回ったら、多分冷めるね。ゲームに置き換えると何だろう。ゲームを「している」ってのが「させられている」ってのに変わったら、冷めるって事かねえ。ゲームなんだもの。