フランス料理を食べました

いわゆるコース料理ね。ちょっと食べる機会があって、タダだったので、ええw 写真とって置けば良かったかなあ。周りの人はバシャバシャとってたよw
食前酒はスパークリングワインの赤。旨い。この先期待しちゃいますよ。
オードブルは季節の温野菜(ナス、ブロッコリ、オクラ)をコンソメゼリーで固めたものと、生ホタテの身にパプリカとズッキーニを添えてオリーブオイルを…な物、後、ニガウリ。これらが全く味がしなくて参った。只管苦い物のオンパレード。コンソメ薄いよ…。あー、俺はどれ程ジャンクフードを食っていたのやら…。それにしたって変化球杉だよ。味判んないよ、こんな創作料理…。
パンが運ばれてくる。硬くて丸いパン、ライ麦に胡桃を混ぜて…と二種類。ドイツっぺえよw しかし、これは旨かった。パンはお代わり自由だったので頼むと、タマネギが利いたしっとりしたパンが来る。へえ、これは料理に合いそうなパンだなあ…と。パンすげえ旨いよ。
スープが運ばれてきた。キノコのコンソメスープのパイ包み。最初パイ包みと聞いて、がっつりケンタを想像した俺は、ジャンク王ですか? パイを破壊すると、まず香るのがキノコの匂い。おお! と期待して一口…ダメだ、俺これはダメ。だからコンソメが薄いのよ、本当に。キノコは美味しかったけれど、コンソメが利いてるとかそんな風でもなく、これスープである意味ないなあ…ソテーにしてくれれば良かったのにと思わなくも無く。スープは別でね。
メインは豪華だった。牛のフィレに、鯛とホタテのソテー。それらを皿の三方に配して、中央は冬瓜だ。肉は少し冷めてたけれど(なんかコース料理だとレアな肉はみんな冷めてるイメージあるなあ)、味は良かった。鯛は特に旨かったかな。
デザートは、ヨーグルトのシャーベットとブルーベリーのムース、それからタルト。多いよ。どんだけだよw
最後にコーヒーを頂いておしまいだったのだけれども、それにしても物足りない。物足りないのに満腹感がある。あー、向こうの偉い人はこんな風に食事にゆっくり時間をかけたのかっていう位に、皿→皿までの開き時間が長い。最後まで行って、すっきりしないのに、減衰している食欲…。満腹中枢が正しく働いているのだろうが、空腹→ドカ食い…という満腹中枢を追い抜く刹那的な開放感を知っていると…どうも…。やっぱり食事に「健康」を持ち込んじゃあいけないな…と思いました。タダだったけどね! ゴチ!
今日のFlashとか
ゼロの使い魔第9話(GUNDAM Edition)(動画)。無駄に高いクオリティと再現性www
漢、歌丸 あの国を強烈に批判(動画)。録画でも放映しちゃう。日テレ魂も褒めてやれw
ネタとか
クイーンズブレイド、ヤってますか。ヤるとか言うなwww
あの「電車男」のうさぎキャラがアニメに!フジ系で1月放送。要望って…うそ臭い…。メディアが捏造してるだけじゃないの?
高い高いと言われていると僕の夢がかなわないから(笑)。まだ高いよwww