スーパー遠距離レス

塩掛け過ぎだと思うよ。
ゲームとか
ブレイド・オブ・アルカナ3rd。随分と気になっていたので、これを機に買おうと思ったのだが、生憎と売っていませんでした。縁とは不思議なものだなあ。深淵やっていなさいよ…って事なのでしょうかね。そういや深淵はホントにお店で見て衝動買いしたんだったなあ(しかも、絶版の頃だと思う。横にブレカナの初版が発売してたのを覚えているなあ)。うーん…買う熱がまた上がってくるといいんだけれどもね。ちょっと遊んでみたいんですよ。まあ、周りでやる奴も居ないんですけれどねえ。
今日のYahoo!NewsよりPic
桜庭緊急入院 練習中に目まいと嘔吐…。唯一気になったニュースです。パンチドランカーってやつ? どうなんだろう…。うーん…アレは確かに止められてもおかしくなかったんだが…。回復を待ちたい。
アニメとか
.Hack//Roots(最終回)。リアル(現実世界)の話が盛り上がる、.Hackシリーズのお約束です(多分)。二羽連続放送。ひぐらしとあっちつけこっちつけ、流し見。まあ、最後まで分けわかんなかったが、意味があったのはガンで死んだじーさんくらいだな。ok。そんな感じ。
ひぐらしのなく頃に(最終回)。惨劇のループは続く。それを回避する為の鍵とは…「気付き」だ。そして、それを得る為には…。最後の台詞でようやっと『ああ、ゲームで選択肢が無い事の意味って多分これじゃね?』と、勘違い気味に納得した。選択肢が無いから…自ら鍵を難解にしていくという、そんな罠かと(いや、やったこと無いので全部妄想なんですが)。だって選択肢があったら、それは出来ちゃうって事だもんね、プレイヤーが選んだつもりは無くとも。まあ、ゲームの話は置いといて、その上でのラストは…「振り出しに戻る」 やっぱこうじゃないとねw 面白かったです。