コンベンションでしたよ

と。ええ、たまには良いんじゃないですかね。

寝ていたので日〜月のまとめになります。

気がついたら、北朝鮮が核実験したとかで大騒ぎに。真意は不明ですが、こりゃ安倍さんも難しい局面に立たされたね。例によって総理の会見時は、テレ東のみアニメが放送しておりました。すげえ。成功したかどうかが問題なのですが、連続実験も…というのがある辺り、やはり失敗と見るべきか。やるだけでも大問題でしょうが、いよいよ中国もロシアも何の役にも立たないことが判りましたねえ。
ゲームとか

ゆうやけこやけ。前回と同じシナリオを2本と、それでも時間が余った(4時)ので、キャラクターを変えてサンプルシナリオを。サンプルシナリオは物凄くプレイしやすかったのですが、その分裏もなく1時間ほどで終了する始末w かといってつまらなかった…といった訳でもなくて、凄くお腹一杯に。ゆうやけこやけでは、ツンデレシナリオが遊びやすいという確信を得たね。シナリオのネタが浮かんだので、機会があれば準備しておこうと思う。ただ、コレだけを続けているとそれはそれで食傷気味になっちゃうからなあ。次は何をやろう?
ジャンヌ・ダルク。この間のファミ通を読んでいて目に止まったソフト。四週目の紹介記事で気付く辺り、俺も抜けているなあ。最近はファミ通を後ろから読んでいます。その方が自分の知りたい情報が早くわかるのでね。で、ジャンヌ・ダルク。史実を元に、究極の地雷女にして魔女から聖女となった彼女の足取りをSRPGで。彼女の脇を固める(ロマンス含み)キャラにも注目したいねえ。それにしてもPSPですか…。
今日のYahoo!NewsよりPic
「代打オレ」中飛。古田w
アニメとか
乙女はお姉さまに恋してる(新番組)。見てないや。それにしてもホントに多いな…。
小泉のアニメ。GONZOアニメってトコは見た。アニメ部分少なかったなあ。それにしてもどうして鶴瓶なんだろw
種死スペシャル放送見逃したわ。
パンプキン・シザーズ。貴族に反旗を翻す、決意のメイド達。メイド〜。それにしても毎回毎回戦車と戦うのだろうか。ランタンとか影のエピソードをもっと知りたいねえ。ともするとハガレンに見えてしまうんだ、絵が。
ネタとか
あの名シーンを無駄に模写。上手いw そして、無駄にコメントw
リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢小顔に。はいキター。いつかキモくないのができちゃうんだろうか? ブレードランナーみたいなのも?
「ガントレット装備のメイド」チラシを配ってた。ちょっと面白そうな組み合わせであるなあと思ったので。
ローゼン麻生、ローゼンメイデンを自信を持ってオススメ。麻生マジオヌヌメw
女子高生が、パンチラしないようスカートをおさえる理由。長 年 の 疑 問 が 氷 解 し た。ゴメン。誤解していたよ、女子高生達よ。
なぜイケメンは3次元に逃げるのか。最後のレスに吹いたw
D&D2。大人数で突っ込み合戦することうけあい。