ひとやすみー

昨日は仕事から帰って寝てしまった為に、アニメは全オチ。まあ、仕方無い。それでも、そのお陰で今日は終日調子が良かった。まあ、眠いのはしょうがないけど。
芋羊羹を食べた。こないだ初めて食べたの。今日で二回目。たかのチェーン。これって羊羹つうより焼き芋そのものだよなあ。すっげえ旨いや。いままで食わず嫌いしてたよ。勿体無い。こりゃお茶が旨いわ。
知り合いが次のコンベンションのシナリオのネタ出しに苦労しておられる。うーん。なんか俺も。深淵やるならモチベーション上げないといけないし、その為には一回は回さねばなるまい。それで「俺って最高!! 天才だわwww」くらいまでモチベーションが高まったら、きっと地雷セッションだったとしても、口八丁でごまかせる…予感がしないでもないw
ゲームとか
ビタミンX(仮題) きったぁああああああああああ!!!!! これだぁああああああああ!!!! 待ってたぁあああああ!!! 逆だと? 問 題 ナ ッ シ ンw
シャイニング・フォース イクサ。これこれ。防衛戦。もうずっと、SRPGにはあって然るべき、と思ってた。けれどそこにゲーム性を考えた時、煩わしくないか? とも、ずっと考えていた。ストーリーを追う事とゲーム性、リアルとゲーム性というのがあまり相性が宜しくないというのは誰かが言ってたな。まあ、そういうことで。素人の俺が考えた時、ターン数で防衛戦のフラグが…という、まあ、シナリオ分岐位にしか考えられない。シャイニング・フォース イクサがどんな事をしてくれるのか、ちょっと見てみたい気もするなあ。
ドラゴンシャドウスペル。もう最近はRPGやるならSRPGが良いなあと思っちゃうよ。3Dじゃなさそうなトコとかが。
アニメとか
NANA。この地雷女どうなのよ? 大人の人間関係に乙女回路をブチ撒けるがごとき愚行!! みたいなw 最近面白いよ、うん。
武装錬金。無意味に丁寧に作られておるなあw でも展開がちょっとなあ。 でも変態仮面だからなあw
ネタとか
高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ。外人が日本に来てまず驚くのが、アホほど昨日が満載している日本のトイレと、同様に気を配りすぎな日本人のクルマなのだそうだ。クルマにカーテンとかなあw
ゼロの使い魔-サイヤ人襲来編-ベジータはどこでも大人気ですw
全 会 一 致 !!! 禿ワラタw
モスバーガーの黒板を一日巡る。これは面白い。クリエーター巡りみたいで。コピー、キャッチは店によって違うだろうけど、ある程度のテンプレはあるのだろうかね。
新ジャンル「黒ツンデレ」 もう何でも良いみたいだなw