給料日ですよ…と。

薄給である
およそ三十路前の人間が貰っていい月給じゃあないw 頼みの綱の残業手当は翌月に持ち越されるそうな(それってどうなんだ…)。よって、先月働いてない俺の給与明細には、非常にプレーンな額面通りの数字が並びましたよ…とw はーいワコムも翌月に持ち越しwwwww

そんな俺だろうと、金があるからには衝動GUY!!! 先月までニートやってた人間がやっていいことじゃあないw だが、断る!! そこに痺れる憧れるぅうう!! ←どうかと。

まず、ソフマップに行って七海のACアダプタを取り寄せて貰うよう手配しました。9,450円也。純正タカス!!! あと、抜けてるDVDソフトも…と思ったのですが売っていませんですた。アルシェダメだな。マジで。ソフマップはそんなもんかと。

はーい次、イエサブですよー。

ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・ガイド 第3.5版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)

ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・ガイド 第3.5版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)

いや、もう、1人一冊持ってないとダメかなあと。プレイコミュニティには何冊かあるけど、やっぱりDMやるならね。アイデアノートでもあるし、俺みたいな人間はコイツがないとNPCが創れないよな。などと。まあ、ムダにはならない一冊。買った瞬間に元が取れていますな。ブレカナ3〜。売ってましたyo。これで俺も殺戮の宴が開けるってなあモンですyo。多分ね。深淵と何処が違うかというと、色々と違うだろうが、そこはこれから読んでいくとしよう。元が取れる確率はどうだろうかねえ。田口順子の異種タロットにならなければいいんだがw 何度か遊びたい所。
エンゼルギア 天使大戦TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

エンゼルギア 天使大戦TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

エンゼルギア。今の所、多分、他に代わりの無いゲーム。もう一度位はやっておきたい。ちゃんと世界観を知った上で。こういうゲームはやっぱり知ってないと出来ないよ。エヴァ(や、ガンパレ)みたいなもんだからっつって、エヴァやれば言い訳でもなし、いいシーンが作れるわけでもなし。まあ、ルール持ってる事で埋められるものでもないですが。遊ぶという意味では一番元が取れなさそうだが、他へ生かす燃料として役立つんじゃないかな(そうとでも思わないと…)。
異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

カオスフレア〜。旬を外しに外しまくる、というか、旬て何? な俺な訳で、未だに深淵が最強と思っている訳ですが、それでも今、流行っている(?)このシステムにも理由は在る訳で、それを読んでみようと思った次第。ハッタリのハッタリによるハッタリ的ごった煮FEARゲ(←読む前の印象)が、果たしてどんなもんか…じっくり見てみたい。一度くらいは遊んでみたいですね。

はい、これら全部お買いあげ。すげえ衝動買い。ついでにD&Dミニチュアまで。買い杉。ちょっとレジで震えちゃったよ、もう。でもまあ、たまには良いよね。たまには。
アニメとか
NANA。この究極の地雷女、ハチは、乙女回路以外にも恋愛燃え尽き症候群的なものを持っているな。夢見すぎで幸せを感受できないというか。アホやなw ちょっとありえん。野郎が皆不幸になっていくw
今日のFlashとか
PS2キャプ翼魂(動画)。やべえ、何これ、すげえアツいよ!! 「僕の方がキック力が弱いから、当然ボールは曲がる!!!」吹いたwwww これだよ!! これがジャンプなんだよ!!! オリジナルストーリー追いかけるのに躍起になってたファミコン版の2を思い出す!!! やってみてえよ。
スパロボ新作神すぎワロタ(動画)。初めて、スパロボを見た時、ガンダム以外のロボが邪魔で邪魔でしょうがなかった。ガンダムだけのオリジナルストーリーでいいじゃんと。ガノタ原理主義的な。そこへつけてオリジナルって…どこに燃えろと!? みたいな。間違ってた。激しく間違ってた。みんな邪魔だ。コピーは昇華され、正にオリジナルになった。この啖呵、このモーション。どっか見たことありそうで、でもオリジナル。アニメ見てる奴のツボをつく。すげえ。買わないだろうが、やってみたいなあ。
とってもおいしい通信販売のCM(動画)。メリケン的通販テンプレに、もう爆笑w
ネタとか
上田晋也名言辞典。溢れ出るボキャブラリーと、上田的名比喩のオンパレードかとw
機動戦士ガンダムUCユニコーン。多分ツンデレ。角だけに。

「こいつ…動くぞ」
「べ、別にアンタのためにエネルギー残しといた訳じゃないんだからね!」
「武器は…武器は無いのか!?」
「ちょっと! さっさと角を使いなさいよ! バカ!」

みたいな。
どれも全て、料理ですyo! 噂にたがわぬ 酷 い 有 様 だ。後、GUN道は別格。
テレ朝vs外務省ガチンコバトル…公式HPに抗議文。麻生ビームw