痛い!

具体的には、親知らずが。
この季節の変わり目は、風邪っぽくなりやすいというか、体調を崩しやすいというか。で…リンパ節腫れる→歯の行き場所無い→歯磨きでつい刺激→親知らず覚醒…のコンボとなる訳で。いてぇええ。まあ、暫らくして体調戻ったら痛み引いて終わりなんだろうしね。親戚連中が歯医者の麻酔にヒットしすぎている為、どーも二の足踏むしなあ。誤魔化せ誤魔化せ。

ゲームとか
ジャンヌ・ダルク。合成は危険だ。コレを追ってるとゲームが進まなくなるなあ。必要最低限以外のものは作らないこととして、法則とかも追わずに、リセットもしないようにしよう。話進めようぜ。
ネタとか
DQ9ニンテンドーDSで発売決定。まあ、ドラクエに最新スペックは要らないよね。なんかちょっと安心したよ。他のメーカもそういう動きをし始めたら、まだちょっとゲームも面白くなるかもなあ。今気になってるのは世界樹の迷宮。アトラスはWizの権利うっちゃって、そのノウハウでこっちなのかしらん…みたいな。俄然、DS欲しくなってくるよね。
BL新日本史「日本の歴史はホモが動かしていた」。これトキリン関ってたっけ?