正月も過ぎたのに

掃除中です。PCのね。具体的には320Gの外付けHDDを衝動買いしたので、それに片っ端からファイルをぶちこみ中。USBだと遅いなあ。兎に角時間が掛かる。フォルダの削除に数分掛かったりと、マジかと思う。似たファイルとか多いしよう。特にログファイルとかが悩みの種。これは保存すべきなのかどうなのか。暫らく持っておいて、後で消すことにしよう。なんか色んな約束事とかがあったりして(当然の如く忘れていたりして)とても痛いなw おい!! あんた、こんなことするって言ってたろ! という方がいらっしゃいましたら、直接言ってください。俺にはもうログを読む気力は無いですw 悪い子だなあ。俺と長く付き合ってくださってる方は、わかるだろうけど、忘れっぽいのは俺の長所なのでw
アニメとか
順調に見逃し中。MOEとかw まあ、どうでもいいけれどもw そんなことより聞いてくれよ。デルトラクエストのマンガの絵ってにわのまことだったのかよ! アニメの公式ページ調べてても気付かなかったよ! 不審に思って調べてみたんだが…にわのまことに何があったんだw 何だこの普通(少し古め)の絵はw 知人は

連載一覧にねぎまあるんだけどなにこれw

と言っておられましたw なんだかなあw カオスってまいりました。
ゲームとか
D&D3.5e。勇者の残した善の使途編(だっけ)。苦労の末に善のアーティファクトたる剣を手にしたものの、それは既に折られていた。修復の為にエルフの鍛冶師の庵を訪ねてみれば「材料なくば修復は不可能」と、とりつくしまも無い返事。

ライナス「なるほど、ダイの大冒険方式ですか。


ところで俺の冠使う? 貰い物なんだけどさあ」

帰れw とまれ、剣の修復に必要な銀を探しに、廃坑へ赴く一行。無論、銀&廃坑というのはイースにインスパイアされたに決まっているw この閉じた擬似次元界では悪(秩序にして悪たるデヴィルたち)が世界を支配している為、悪を討つ鉱石である銀は弾圧され、閉山に追い込まれたのだ。その廃坑にはDMの趣味によって選ばれ、実に適当に配置されたモンスター達が跋扈していた。ファングドラゴンなどはその白眉。はるか昔に善の神々からこの次元界を救うべく遣わされ、そして敗れた勇者達…その中の一人、エルフのバードに名前を貰いその名を適当に守るべく、適当に誇りを持っているファングドラゴン!! PC達へのリドルは、最近刊行されたばかりの自然の種族

D&D 自然の種族 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

D&D 自然の種族 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

…を投げ渡し「既に訛ってしまった、このドラゴンのエルフ名からこの者の仕事とはなんたるか応えよ」ってな具合。似たようなフレーズばかりでおよそ拾うのは難しいw その上で戦うか、引くか…という。結局、このドラゴンは銀のありかを知っていただけなのだが、ここからがPC達の偉い所。情報の代価を求めるドラゴンに、新しい名前を与えるという離れ業。

レオ「これからは人間の言葉も混ぜて『善に変わりて悪を討つ』とでも名乗れば良い」

600年生きてる概念の雛鳥*1に、善を歩めと言うレオ! 俺はそれを待っていたのだ! 他人に善を歩ませる以上、お前も善を体現せねばならない!!! ok。11Lvにして、ようやっと善への階段が見えてきた…のか?

*1:ファングドラゴンは、実に混沌にして中立なのだ! GJ!