あいたたた…

連休だというのに、それはもう爆睡しました。更に首を寝違えた様子。首から背中にかけて痛いです。すげえ痛い。なんてこったい…ああ、これで土曜まで頑張らなければならないのかあ…orz
PCをクリアインストールするにあたって、ウィルススキャンのソフトを何にしようか悩んだ結果、これにした。

もうずっとノー㌧だったが、金が掛かって仕方がない上に設定が面倒だったし、バージョンアップや期間毎の更新がまたうざったかった。その上、家には3台ものPCがあるのだ。そこ行くと、こいつは初期投資だけで、OSのサポート期間終了まで、ウィルスデータの更新とバージョンアップの保証をうたっている*1。まあ、何処まで信用できるかは置いておいて、こうやってこのソフトを皆が使えば、暫らくは保証されるものなのだろうと推察するよ。Vistaが来ても暫らくは大丈夫っぽいな。さて、どんなモンでしょうかね。
デスクトップに大きなごみ箱を。例えば鼻をかんで、ティッシュを丸めて投げたとき、それが外れたらすっげーうざく感じるわけですよ。パソコンでもそれは同じ。Macなんか捨てようとしたファイルの絵がゴミ箱の裏に回ったりとキレそうになることも。それを何とかしてくれるのがこのツール。無意味にでかくてバカでいい。マルチスクリーンしていると、ショートカットでなくてゴミ箱が2個になるという、ちょっと嬉しい効果もw これは地味にいいツールだなあw
本とか
水の女  溟き水より From the Deep Waters (〓.T.Classics)

水の女 溟き水より From the Deep Waters (〓.T.Classics)

俺の知人は実に良く出来た人物で、誕生日プレゼントにくれた物がこの一冊の本だった。画集ね。水とエロ…というネタを抑えつつ、ロマン主義が繰り出すファンタジ臭から「あんたがするD&Dセッションへの反映を求めます」ってな裏の主張も読めなくも無いが、楽しみました。なんだ、画家もいろんなもんにインスピレーション貰ってるんだね、ていうかインスパイアも普通だね、みたいな。2、3見たことある絵もあったりと(無論、実物は無いが)、なかなかに堪能した。深淵やったら水っぽくエロくなるなw ちなみに他にもらったプレゼントはエースコンバットX(PSP)と、実戦パチスロ必勝法!DS北斗の拳(DS)と、ビキニカラテw 評価は後ほどw
今日のFlashとか
PRIDE男祭り2006動画集(動画)。年末にこれがTVで放映されてればぶっちぎりだったろうなあ。そんな事より聞いてくれよ。ノゲイラと俺同い年wwwww ちょww 殺されるwwww
ゲームとか
ジャンヌ・ダルク。ガードされてもEXPが入ることから、どう考えても範囲攻撃魔法が最強。ドラゴンにこれを撃って(ダメージ0)、ブレス食らったら範囲回復魔法で…とやっているだけでそこそこLvが上がり、ダメージが入る様になって止めを刺せれば50Lv位までは一瞬で上がる。取り合えず、全員がソコソコLv上がったら一気に進ませようと思っています。
ネタとか
世界最大級おっぱいフィギュア。バカじゃねえのw 要らないが、まあバカなことに情熱を傾けられるのはうらやましいな。
バイキンマン自殺のお知らせ。バイバイキーーーン!!!!
今まで一番コントローラーを床にたたき付けたゲームは?。叩きつけた事は幸いに無いが、脱力した事ならアンリミテッドサガで。それにしてもコナミエフェクトには笑わせて貰ったよ
ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww。全部に笑ったw
第1回妖怪人気投票。ちょwwwwwww 「あの子は人間だぞ!!」とアシタカがwww
久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!! これはバカだ!! とてもいーいバカだ!! GJセガ!! セガはMMOなんかやってないでこう言うのに力を注ぐべきw

*1:まあ、フリーソフトのでも良かったのだろうが