色々と盛り上がってまいりました。

書く事沢山あったんだけど、書きたい事をまとめるのも労力だったりするんすよ。なるべく良いネタには腕によりをかけたい、そうするとめんどい、だがほっとくとネタの鮮度は落ちいて行き…とw その辺りブログも中々にムズい(何の話だ)

今週の週刊アスキーは色々面白かった。
先ずはVistaの記事。Vistaは本当に強スペックマシンがいるのか…という検証から、グラボの話に移り、何故かゲームの話にすり替わる。なんかパソコン雑誌ってどれも、そんな感じかなあ。ゲーム買うんじゃねんですよ。OSなんすよ。何故にグラボですかw メモリですかw OSなんてのはソフト操れて、デバイス管理してればいいので、もうブラウザ形OSとか出ろよ! ブラウザだけでいいよ! ブラウザがOSになれよ! 俺かよ!(三村) なんて独りツッコミしてました。思えばxpが出た時も、Meとマルチしてて、1年くらい放置していたなあ。Vistaもそんなんでしょう。多分。
ランキングの所、書籍…日本文学の項に、アルスラーン戦記の最新刊が載る。

暗黒神殿 アルスラーン戦記12 (カッパ・ノベルス)

暗黒神殿 アルスラーン戦記12 (カッパ・ノベルス)

まだ続いていたんだねえw 何やってんすかw 田中さんようw その下に、新・ロードス島戦記ってのもあって、ダブルで吹いたw あんたらは、遅ればせ戦記コンビか! やってられんわ! 辞めさせて貰います! みたいなw こんなんでええのんかw (ネタで日記が埋まるならそれでよい)
あと、例によって『切り込み隊長の燃料投下中』。今回はMMOの廃れについて論じている。特に、

MMOであればどのゲーム大したシステム上の違いは無く、チャットの充実やコミュニティに関心が移っている限り、金を払ってくれるヘビーユーザーがごっそり別のゲームへ移る

って件には感銘を受けた。つまり、MMOは話題が尽きたらチャンネルを替えられる…という、そういう事か。その抑止策としての話題作りがバグを生み、重さとなってストレス化し…というのも、このコラムの前半で上げている。うーん。実はこの数行のコラムが、週刊アスキーのキモなんじゃね? ←言い過ぎw
ゲームとか
ジャンヌ・ダルク



スターンディングオベーショオオォオオオオオン!!! 
やった! Level5やりましたよ! やれば出来る子でしたよ!! もうね、魔女裁判。裁判しまくり。すんげえ裁判。嘘とかホントとかどうでもいいの。すげえ!
もし! あるいは! If! 百歩譲ってこのゲームがマルチエンディングだったとしても、


次も俺はこのルートを選ぶね!!
ジャンヌはアホの子アホの子思ってましたが、突き抜けてます。そりゃロジェもキれるっちゅねんw
「そいつは魔女だからな…」
俺が言いたかった事を平然と言ってのけるッ!! そこに痺れる! 憧れるゥ!! しかし魔女裁判はチョット淡白だった。もっとなじって欲しかった。苦しめて欲しかった。絶対必要だし。大事だった筈なのに。そこで俺のゲージは振り切れちゃったので、その後の魔王がどーとか(現在6章)は、もう消化試合みたいなモンですよ…ええw この先、傷に塩を塗りこむシーンが出るかどうかってのがモチベーションになっとる(←間違ったプレイ)。たまんねえw ちなみに色々な要素で失敗してるっぽいが、二度目のプレイは無いと思う。何故ならもうすぐアレが出るからだ。
世界樹の迷宮。1/18ですぜ、お客さん。準備は宜しいか? 俺は、もう妄想中。しまくりんぐ。勘違い甚だしいくらいに。ていうか、書くね。プレイ日記。恥ずかしい実験日記書き綴るね!!! それが正しい遊びかたってなモンでしょうよ!! このゲーム…クイーンズブレイドを超える…と勝手に妄想しています。(や、やっぱ無いわ)
アニメとか
ProjectBLUE 地球SOS(新番組)。今期で唯一ガチでチェックしようと思ってたアニメ。そしてその結果は…


イイ!!
すこぶるイイよ!! ああぁああ何か昭和チック!! 昭和の頃の未来ってなんでこんなにファンタジックだったんだ!! というw そして次回への引きとか!! 真似しようぜ! ぜ! エウレカセブンキングゲイナーをごった煮にしつつ、素敵昭和未来なフレーバーで、アダムスキー型未確認飛行物体を千切っては投げるのダ!!! 来週もお楽しみに!

今日はテンションがおかしい。全部が全部意味ワカランw