週末のまとめ

D&Dのセッションしようと張り切ってみれば、キャラクターシート他人の家にあったりで。
2ちゃんどうなんのかねえ。
ゲームとか
ジャンヌ・ダルク。ようやっとクリアしました。大体30時間ちょっと。俺には丁度いいサイズ。まあ、色々とツッコミたい所はあったけれども、それなりに楽しめたゲーム。能登麻美子石田彰←主役はどーでもいいんかw 前半と後半でガラリとゲームの趣が変わってしまう…歴史部分は何処へやら、フツーのファンタジ物になっていく…ので、そこが受け入れられるか否か。俺はちょっと…と思うけど、まあ、入門っぽいファンタジって事でね。今週のファミ通に、デザイナが「魔女裁判のシーンがやりたくてこのゲームを創った」といってるんだが、成る程なあとw でもアレじゃんかwww まあ7点としておこう。例のシーンだけで5点だがw
タブラの狼。メンツは7人しか居なかったが、何とか無理に遊んでみようと色々と試行錯誤。先ず最初の夜は、「人狼が死ぬべき人物を選択した」としてカードを抜き、それを配ってスタート(人狼2/農夫3+占い師1)。人狼が有利に進む。次の回は人狼1+狼憑き1/農夫3+占い師1でプレイ。暫らく面白く続いたが、少ないと微妙に占い師が強い。最後は人狼1/農夫5)でも試してみたが、逆に交渉材料少なくなる始末。人数調整とバランスは一考が必要。ただ、はったりかましてリンチをすり抜けるのは、たまらない快感であるなあw
ウォリアーズ。昔の深夜番組、征服王を髣髴とさせる、軍団収集&運ゲーw カード並べてバトルするだけ…という実に単純なゲームであるが、カードを並べるだけでも楽しい。が、軍団以外のカードが進軍用2種と攻撃補助が1種、防御1種…と少なく、奥深さは無いかもしれない。その辺りは追加エキスパンションがあるらしいので。ま、ちょっとやる分には面白い。運ゲーだけどw
奈須きのこ最新作 「DDD1巻」発売〜アキバには奈須きのこ氏のサインも
「これはゼロに至る物語─」
ジャンプみたいな究極の同人誌「少年フェイト」
きのことFateは不滅臭い。
それを受けてこれを見て爆笑するテスト。日本始まってますw
更にそれを受けてコチラで爆笑
外人も始まってますw