うがー

錬金術師リノの研究日誌

「ギルド『ロンギヌス』の連中が、地下8階を突破したそうよ*1



面白くもない、と言った風にワインを呷るのはエレオノーラである。


もはや、語るのも、訴えるのも面倒という風だ。
未だスノーウルフを退治できぬ歯痒さもあるだろう。


――この女には忍耐力がない。
冒険が遅々として進まぬ理由が、よもや自分とは思っておらぬだろうなあ*2



「――仕方ない、われらにはわれらのペースがある。
 ここの主人も言っていたろう?」


「生き残ることこそが肝要だと」



心拍数、体温、ともに上昇…と。
ふむ、『カイワレだん』の団長は、酒が入るとより雄弁になるのだな。
これは面白い…メモメモ。



「そう思ってるアンタの<フロントガード>が私を守ってくれた事なんか無いじゃないの!」



――然り。私も見たことが無いな*3



「それは違うぞ! ちゃんと構えを取ってだな」


「愛だわ! カルの愛が足りないのよっ バカッ!」



――ふむ。
この前衛の相性の悪さには目を見張るものがある。


よくぞここまでこれたものだ。
まあ、後衛の我々が、その分苦心している事実があるわけだが。



「まあ、まあ、二人ともその辺にしておきましょうよ」



にっこりと笑うソレータ。
笑ってばかりのこのメディックは、戦闘不能経験がゼロというデータがある。


侮れない。
なにか敵の攻撃を避けるプログラムないし、定理でもあるのか?


これは宿題としよう。
ラプラスに魅せられたメディックか。これは面白いな。
前衛二人より余程研究対象として適切だ。



「…ふんっ、いい娘ぶって、アンタも今度前に来れば良いのよ」


「それでしたらクロウさんの方が適切でしょう」



レンジャーのクロウは下戸の上、自称肺病で(まあ、私は精神病の方を疑うがね)、既に自室に戻っている。



「いや、彼は病気だしな…」



ソレータの案を静止するカル。
ふむ、リーダーシップが無いわけではない…と。
否、無かったら私がココにいる理由が無いな。


ほう、私自身の存在が、カルの存在証明なのか。


しばし、黙考の私にギロリと目を向けて、
カルとエレオノーラがこちらを向いた。



「「アンタ(リノ)はどう思う?」」



――訂正。



この前衛二人の相性は完璧だ。


私はメモを閉じて、二人に向き直る。
さて、何処から論破してやろうか…と。

まだ5階をウロウロしている俺です。間違って取得してしまったスキルがあって凹み中。確か休養で振りなおせたな、Lv10も下がるのか。後でいいや。とまれ、楽しんでおります。しばらくお付き合いください。


仕事が忙しすぎたので、ブログが遅々として進まない。
職場で更新しても良いんだけどなあ。
Macだとめんどいし、俺カナ打ちメインだしなあ。

*1:知人のレポ。進み早いなあ。

*2:やわらかすぎで、よく一撃で戦闘不能になります。

*3:Lvが低くて貫通しているのだろうか…orz