一日遅れの週末日記。

土曜日は出社につき、とくにネタは無し。日曜日はそれなりに精力的に。
ウォーハンマー。知人が興味アリとの事で、ちょっと話をしてみたり、店で貰ったというオークを組んでみたり、ドライブラシしてみたり。まあ、すっげー金掛かるゲムだから、他にも教養になる一人ホビーは沢山あるわけで、何を選んでいくかはゆっくり考えてみて欲しいよ。ウォーハンマーやるならいつでも相手になるがね。
その後、クルマで本屋に向かうつもりが、大遭難するハメに。まあ、そんな日もあるなア。

アニメとか
超時空要塞マクロス。実に今更感なのだが、この程見る機会に恵まれたのでまとめてみている最中。なんというか、マクロス7マクロスプラスマクロス2は見てるのに、これと映画を見ていないというw ああ、ゼロも見てないな、まだ。とまれ、悶える三角関係を(そう、このアニメは決してロボットアニメではないのだ!!)を拝見するべく、スイッチオオオーーーン。一条光→うーーーわーーー、棒読みだあああw ミンメイ→あ…あっれーー…この、にわかにイラっとするのは何だ? あれだ! 金月まみ!! 藤崎詩織くらい勘違い電波くせええええ!! マックス→うは、速水奨の声が若えぇえええええ!! とかなんとか、楽しく拝見しております。このままだと、マクロス7まで見直しかねねえな。ま、マクロスプラスを見ておけば、TRPGのネタとしては十分かと。コモンスキル←いい過ぎ。
映画とか
アンナと王様。物事には機会、タイミングというものが在るわけで。俺はこの映画を何故に8年前に見ていなかったのか、と絶望しきりなのだが、ロンドリーフレットをやり終え、今まさにエマの第二幕が始まろうとしている中、これは絶好なタイミングであったと自分を慰めている。その位、今の自分の感性にするりと入った映画。ずばり、


次、深淵やるならコレじゃあああん!!!


ってな具合に妄想スパイラル。王の威厳、衰え知らず!! そしてワルツの寸止め感!!! タマラン!!! いやあ、良い映画だったなあ。文学文学w
ネタとか
イラストで見るフィギュアスケートの衣装。こ れ は あ た ら し い w
タミフル「へへ…私行動制限されちゃった…」 日本文化ってすげえなw マジでw で、バファリンは??
東声高に。もっといったって。
探偵を使って婚約解消。もう、誰も愛さない(吉田栄作)。でも二次元ならいいよな。な。