ゲームしようか。

ゲームとか
D&D3.5e。悪PC達のキャンペーン。嫉妬の神を信仰する虚弱アサシンは、評議会の席を簒奪すべく計画を進め、ついにその日が来る。貧民街を牛耳るその男はワーウルフであった。その力でその区画を抑えていたのだ。戦いの末、これに勝利し、評議会の椅子は…手に入った。
まあ、実際はクレリックのPCに持っていかれましたw クレリックの魔法でアサシンは動けなくなり、そのクレリックのシンパとなったサイオン戦士PCに殺されましたとさw まあ、意思セーブはできないよなあw 敗因は俺がクロすぎて、最後に全然皆に信用されなかったというw うーーーんw
やあ、ギスギスした悪キャンペーンもコレで幕。シニカルなお話で良かったんじゃないですかね。次回はヒーローものですか?


天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

今期の目玉と思われるルルブですな。以降、暫くはこのゲームがコンベンションシーンで散見されるようになるのかもですね。まあ、私は買いませんでしたがw

で、買ったのはコチラですけどねw いよいよもってマイナーゲーマーですか、俺はw


ネタとか
日本擁護発言が問題となり北京で謝罪。「ふーん、たった」以降の台詞すら擁護とも取れないわけですが…。
駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り。あーあーw この間の週間アスキーのコラムで面白かったものの中に、ネットだけが日本の言論の諮問機関になってる…みたいなのがあってさあw 免許わかんないなら免許捨てちゃいなよw
読売新聞(福さん)。毎回笑いながらコラム見てますよw しかしまったくもって数多いよなあ。