無知は罪である

あー、全く持って無知は罪。未読も罪。


つうか、今まで散々文学ネタをやっていたもの…例えばモンテクリスト伯とか、読んでないのね。これはもうね、すげえ裏切りと思うわけ。なので知人から本を借りてこの程読み始めているわけですよ、モンテクリスト伯
同じような例は、もうそれこそ唸るほどある訳で…例えば、天使やらメガテンやらでネタに花を咲かせつつも、俺はダンテの神曲も、旧約も新約も聖書を呼んだ事は…無い。
俺の知識が如何になんちゃってな物かが、よく判るよなあ。コミュニティに対するこういう擬態が得意な寄生生物なんだよなあ、俺w
とまれ、モンテクリスト伯は面白いのでちゃんと把握していきたいですねえ。


ロミオとジュリエット。で、ロミオとジュリエット。無論、俺、コレも読んだことは無い。デュカプリオの映画は見た気がするね。「気づいた時には、もう遅い」って台詞がすげえ好きなのだが、これってロミジュリだっけ?
で、こいつが、今、イギリスでマンガ化されてるんだよ。こういう日本文化がどんどん外へ流れていって、ああ、日本のマンガとかが微妙になる(この間ジャンプを見たら、読むものが無いんだよ…本当に)んかなあ、とか勝手な心配をしていたんだ。
やあ、杞憂だったね。いや、アニメのロミオ×ジュリエットがすげえ面白かったのよ(第一話は)。モンテクリスト伯を岩窟王としてリメイクしたGONZOのオリジナル作品だし、なにより色々なアレンジが入っていて*1面白くなりそう。今期一番気をつけて見ようと思ってる。ただ、遅いんだよなあ…放送が。
時に、どうにもこの映像からは


ファイアーエムブレム臭が拭えないわけだが…wwww

ゲームとか
週末はD&D3.5eをDMしました。片方はウィンドゴーストで、片方はパープルワームでぱくっと飲み込んだりしました。両方とも案が浮かんだので、NPCみたいなちゃんとした敵が出てくる…かも。DMしてると、みんながキャラを成長させてるのを眺めるのが羨ましくてなあ。
ウォーハンマー。ウッドエルフのアーミーブックをキンコーズで印刷してきました。4000円也。いやあ、かっけえ。値段については、俺は満足してるよ。良いサービスだね、こういうのって。さて、コレを見ながら500と1000ポイントのアーミーを編成してみようか。
ネタとか
親日でなければ。…なければ、なんなのよ、ねえ、なんなのよ。
らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」

えが☆すた もってく?江頭2:50。進化!!!
大回転!!! いや、しらなかったわ、大回転w
最強携帯ゲーム機ニンテンドーDS!!! 最強!!!

最強携帯ゲーム機ニンテンドーDS!!! その2 つっつき!! それは性技正義!!! みなぎってきたあああ!!
「わ、私は教師です!」
いよっしゃあああぁああぁあああああああぁああ!!! もうファンタジーじゃないぞお前ら!!!!
昨日会社でうんこ漏らしたから辞表出したのに却下されたwwwww 俺…薄給なんだが…。
エヴァ缶販売決定。うちのコミュニティに、まだ未開封のヤツがある訳だがwww 前回のエヴァ缶がwwww *2そして、同志たちwww

*1:何処のゾロかと思ったw

*2:誕生日が来る度に押し付けあっているwww