忘れ物多すぎ

俺の脳にはバグがあって、例えば「哲学」という言葉をぱっと使おうとすると、啓蒙思想とか、関係ない言葉がぐるぐるしてしまい、中々辿り着けず、タイムラグが起こる(今も書こうとしてタイムラグがあった)。自分で自覚しているバグ単語は、この「哲学」という単語だけだが、他にもあんのかな。トラウマか何か?

ソレータのけんこうカルテ

その樹は、とても疲れていました。
とても、とても疲れていました。


世界樹の迷宮、地下25階。


滅び行く世界を、ゆっくりゆっくり癒しながら、
見守っていた樹が、わたしたちの前に立っていました。


世界を癒すために、一体どれ程の犠牲があったのか判りません。


手紙を読めば、それは風で塵へと変わっていく、
恒久とも思えた、遠い遠い月日。


滅び行く世界を、ゆっくりゆっくり癒しながら、
見守っていた樹が、わたしたちの前に立っていました。



「ここまで来てしまったようだな、カイワレ団の諸君」



誰かが言いました。
とても疲れた声で言いました。


エレノアさんが剣を抜き、
クロウさんが横に控え、
カルさんが声を上げて、
リノさんがコトワリを読み上げるのです。


疲れた声のその方に、
疲れた樹、そのものに、
声を掛けるのは、


それは、だから、私の役目。



おやすみ、おやすみ。



ねむれ、ねむれ。



大丈夫、この世の誰もが忘れても、
私は必ず覚えているから。



その樹が眠りに落ちるとき、
光と共に、記憶の雪が降りました。




カルテとじる

実は随分前に、終えていたんですが、忙しさにかまけて更新してなかったわw エクストラダンジョンはもぐってませんですよ、ええ。まあ、面白かったですよ、このゲーム。こういうストーリーである以上、続編は期待しません。どうせなら別の世界観、近いシステムの別ゲーを期待しますよ、アトラスさん。
アニメとか
怪物王女(新番組)。見たのに書くの忘れてた。原作は知らないんだけど、ありとあらゆる要素というか、符号がてんこ盛り。ちょっと面白いかもわからんですよ? これ。