あー・・・

連休、なんで終わってしまうん?

そんな感じに連休にした事をまとめておこう。

5/3 ゲーム
5/4 ゲーム
5/5 弟の掃除につきあわされ
5/6 風邪を引いた(死にたい)

映画とか

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

知人の誕生日に買ってあげて、賞賛され、帰ってきて見たもの。ハートマン節を知ってはいても、その実、このベトナムな映画は全然見てなかったので。致死率10%近くに上った米海兵隊のその陰鬱なドラマだが、訓練校卒業以降の生々しさが堪らなく思える。大戦以降、米はこういうのを繰り返していたんだろうと。そういえばブラックホークダウンはもうやったっけ? TVで。とまれ、見ておいて良かったと思いましたとさ。
ゲームとか
ウォーハンマー。ミニチュアの方。5/3にイベントがあったのでそれに参加した。1000pts戦をして、同族争いで引き分け、ネズミに大敗を喫した。いくつか要らない装備等が見つかったので、次回へつなげたい。
MTG。知人の家に余ってるカードを使って遊んでみた。その前に各々がヴァンガードのカードをデザインし、デッキを組むという変則マッチ。デザインすると言うのは常に刺激的な遊びだと、俺は思うわけで、その後のバランスがどうとかは他人の苦労ってなもんで。自分のデザインしたカードは自分では回せないルールでデザインしつつ楽しみました。たまにはいいね、こういうゲームも。
D&D3.5e。GMで。準備されたビホルダーはこんなもんか。リトリーヴァー×2にもびびってみたり。今日はレイ(光線)の日だったのかwww で、ドラゴンの棲家が見つかったので、戻っておしまい。まあ、次回は派手な戦闘になるかも。
ネタとか
こんな格好すること自体がおかしいんだよ! ごもっともw
News23で。「News23で」以上はタイトルをコピーする必要を感じなかったよ、もう。
抜いた事ある同人誌が被ったら死亡。……。
ガチャピンがエアギター決勝進出! この人はほんとに多才だなwww
南斗水鳥拳。う、うつくしい(ユダ)。
「防衛省公認」メイドカフェ開催。日本は平和だなあ…