週末は遊び倒せばいいじゃないの

無事、脱稿した為、およそ人間らしい(しかしオタな)久しぶりの週末だ。
ゲームに買い物にと色々あった気がしますな。
まあ、それが漏れているのは部屋の掃除が出来ていない為のモチベーション不足と、遊びに傾けている時間の長さでしょうなあw


ソフマップ秒速5センチメートルをうっかり買いそうになって、踏みとどまる。

新海誠ですが、それにしてもYsエターナルのopアニメやってたのも彼だったとはねえ(映像はエターナル、音楽はCD-ROM2版の神編集Ver)。今回は踏みとどまっちゃったけど、日記に書いてたら、また欲しくなっちゃったよw
で、具体的にソフマップで買ったのは、カラープリンタのインク(カラー×1、黒×2)だったんだが、ここで気付いたのは、


インク3つ買う位なら新しいプリンタが買える


というコトだった…実に業の深いhpPSC1350。でもデザインとハード面は完璧だよ*1。ソフトとランニングコスト以外は全く支障ない。これ以上の物も無いと思う。このクラスでは。ああ、でもやっぱ本体買える値段だよなあ…orz


増える「まずエッチしてからのつきあい」…男女の恋愛指数の差。俺は実は、そんなもん普通かなと思っちゃうんですけど、ていうか、そういう雰囲気になった瞬間、恋人関係、みたいな。その時間が長いか短いか、覚めるのが早いか、過ちだとか火遊びだとかに置き換えるかは本人の問題というか。貞操観念とかとは…まあ、べつかな。流される…ってのは、流されたいっていう、ちゃんとした意思表示をしてるんだって。多分。という、具体的にいうと、少女マンガの見すぎな俺だw

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

そんな感じに衝動買いの一冊。ジャケ買いというか、タイトル買いというか。これは割かし普通ですが、ちょっとひねったタイトルが多くて面白いのも少女漫画ですか(とくに花とゆめ)。あー、面白いですよ? 僕は後半の読み切りのほうが好みですが、本編はそれこそこれからもにょって頂く方向で。数年前から懐古ブームと言うか、ちょっと前に終わったマンガの続編みたいなのがやるようになりまして、俺ぁそういうの余り好きじゃ無かったんだけどね。正直、ジャパネスクの続きがやってるとは思わなかった。まったくノーマーク。なので最新刊の5巻まで衝動買い。結婚しても中々二人きりになれない瑠璃姫と高彬。その裏にはやっぱり何かの陰謀があって…という、ああ、なんかライトノベルの王道じゃない? みたいなw 続きキボーーーンw


ゲームとか
鷲津麻雀。もう随分前からプレイする計画を立たれていて、それにお呼ばれして知人宅を訪問。全員が軍手装着の上、サイコロは親決めのみ、洗牌の必要もなし、鳴きが入っても別段ツモに影響なし、という違和感がありまくる環境の中、東風戦が進む。プレイして判った事は、ザンクは高いって事と、誰も捨て牌を見ないって事w まあ、次ぎやる事は微妙かもだけど、面白かったですよ、ええw
ブラフ。その後、その面子でボドゲなどを。どうもブラフでは「ブラフ」をコールするよりもアクセル踏み込んで倍プッシュしたがる…という大変よろしくないネタ性格が抑えられないw このゲームは大勝ちか大負けする手合いだな、俺の場合。今日は大負け。ちゃんとプレイ人数も計算するようにwww いや、盛り上がるゲームだよねw
コロレット。こちらは他人とのメタ思考とメタルールを構築していくゲーム。自分が得をする為に、他人との空気の読み合いをしながら場をコントロールしていくゲーム(だと思う)。無論、何処で裏切って美味しく頂くか、そのタイミングは終了カードに掛かっている…という印象だったが、それすらメタ思考の内なので、人数を変えたり、別の面子でプレイすれば、また違った印象になるだろう。そういう意味ではちょっと深いゲームかも知れないね。
D&D3.5e。キャンペーンの続きをDMで。実に久しぶりだったのだが、今回はこのたび出た本の敵を少し使ってみるテスト。

実に強くて面白い能力を持ったモンスター達が増えたねえ。こういうのはDM冥利に尽きると言うか。まあ、色々ネタを考えてみよう。
ウォーハンマー。現在イベント中なので、神保町まで足を運んで数プレイ。適当に編成し、適当プレイしてごっそり負けた一回戦と、ちょっと反省し、ちょっと考えるようにして、出目が走ったり事故ったりで、最後にまくった二回戦という感じに。うん、やっぱこのゲーム楽しいよ。知人と2000pts戦やろうと居酒屋で野望を語らった週末でした…と。
俺屍。地味にプレイ。世代は進んでいくけど、お金は…あんまり。ちょっとジリ貧かと思ったら、双子が生まれた。実は、俺は水の属性を主に選んでるんだが、その後基本的にずっと水を取り続けている。今の当主がたまたま、水以外との組み合わせの子なので、ブルーブラッドではない。多分、他の一族から色々言われているかも知れないね、と妄想したりw なので、このブルーブラッドの流れと、水-風の流れとを暫く続けてみてみようとも思う。うん。そんな余裕があればだけどなwww




いやあゲームしすぎwwww

*1:フラットな長方形で、上に物が置ける上に、正面給紙排出のガジェットの為、壁を背にできる。紙詰まりもない。