盆休み

在りますか? どうですか?
ゲーム三昧ですが、どうでしょう?


アニメとか
夏休み期間中って事で、昼にズルいくらいにアニメがやっている訳で。具体的には、ポケモン

この間やっていたのがコレ。まあ、なんというか、もののけ姫ぺえ話にタイムトラヴェルを乗っけて。佐野史郎がすっげえ悪いヤツで、もう惚れ惚れする位の嫌なヤツ。なのに最後であーなっちゃうのは、子供向けならでは…なのか。でもまあ、作品としてこのシリーズは悪くないと思う。何にせよ旅行に行きたくなるしね。昨日やっていたのはこっち。誰がどう見てもヴェネツィア。ちっくしょおおおお。ガキ共にゃあもったいねえええぇええ←何がw ポケモンが萌えっ娘に変身して、出会い、問題を一緒に解決していくという、実に夏の思い出的な話で、おじさんは至極好きです(最後まで完璧じゃないですかw)。悪いヤツのお陰で、この街が水没しそうになるって所も、実際のヴェネツィアを比喩しているんだろうかとも思ったり。実際にゃラティアスラティオスも居ないんだから、考えないとね、地球温暖化

でも結構夏バテで、それ以外は色々と見落としている自分だ。不味いなあ。


ゲームとか
D&D3.5e。新しいキャンペーン(飽きないねw)をウィザードで。インテリエルフウィザードを目指したものの、最初の戦闘で気絶している辺りが…。まあ、なあw これからだよw

アクワイアホリエモンだか、村上ファンドだかをやるゲーム(違

「4Eという札を見ちゃったかと聞かれれば、見ちゃったという他無いw」

とかそんなんで、インサイダーぶちかまし、持ち株を次の株へとランクアップさせ豪遊かますゲーム。今日は勝たせてもらいました。たまにはいいですな。
王への請願。基本ダイスゲーム。だが、最終的に王(いや、多分、その一個前の領主)を取るまでの道筋は考えなければならないし、もう少しメタが回れば、それを阻止する動きもあるかもしれない。ダイスの綾はあるけれど、多少の戦略性は要求されるゲームかと。残念なのが、ダイス目の操作と、カードの取得条件くらいしかキャラクターに設定されていない点かな。世界観っぽいルールは余り無いねえ。
サンクトペテルブルグ。このコンポーネントの美しさを見よ! このゲームはやってるだけでニヤニヤできる。職人とコネを結んで利潤を得てもいいし、それを建築物へ投資しても良い。貴族とのコネも大事だし、様々なものを発展させるべく投資するのも勝つためには必要なことだ。ちょっと変わった事をしようとして最初でコケ、後半巻き返せなかったが、これは良いゲームだと思った。触っていて楽しいしね。
サンファン。俺が商人を握ると、相場が爆安になる件…orz これは無理の無理無理…。でも悪くないゲームだよね。ちと、ぶっ壊れたカードがあるんだけどねw


ネタとか
ニコニコで見てるのは、アニメとかでなく、具体的にはアイマスのMAD。
久しぶりにストライクが来たので、一連を張っておく。
うしろゆびさされ組。振り付けとか覚えてる俺キモスw
バナナの涙神曲
渚の『・・・・・』。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
猫舌ごころも恋のうち
あー、色々と恥ずい思い出がよぎるぜw 今でもそれっぽく聞こえる辺り、
秋元康は神ってことだよな、嫁選びまで含みでw
それにしても、このMADでCDが売れてる辺りが、このコミュの面白いところだよなあ。
あーくそ、すげえなwww このまま全曲やってほしいねえ。
懐かしさにもうひとつ。
LoveSong探してペルポイ行ったら絶対話しかけますよね? あああああああああ!! くそ!!! 俺いつの間にこんなに年取ったの?????


豊胸手術の女性、自殺率3倍。だからあれほどこなたの話を聞けと。
クレヨンしんちゃん「鬱な展開」にネットで大騒ぎ。まだネタの途中だろうに大騒ぎしてどうする。
自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化。それは無い。
困った事があったらドリッズドに任せておけ!!!参考→
ドリッズド・ドゥアーデン
すまない、また、なんだ…。バーボンで済んだらどんだけ良かったかwww
クマ吉は大変な名探偵に通報されました 動画版。知人経由。カオスwww