もうすぐ週末だなあ。

埼京線の中吊りに、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」の公開予告があったのでふと思い出し。

知人から借りていた物。カヲルが死ぬまで。マンガになったお陰で、ある程度は話の筋が見えてきた感。ていうか、アダムを直接取り込んじゃうゲンドウとか、アニメにはなかったよねえ。映画見てもイマイチ不明っぽかったしね。カヲルがリリス接触しても大した影響はでなかったとか言っちゃう冬月とか。ああ、ここでレイが出てくるのねーと。もうにわかにエヴァ見てただけじゃ全然わからんかったとことかがすこーし理解できたかな(無論、それでも意味不明なんだがな)。マンガのカヲルはちょっと面白いです。死ぬシーンもいいです。「遺言だよ」とか、意味深に行ったりはしませんが、その後に続くシンジとの描写――初号機がカヲルの首を絞め、それは在りし日の草原でカヲルの首を絞めるシンジに置き換わり、最後は祈りにも似た初号機のカットで終える――が、すげえ良いので、必ず何処かで真似します。あ「最低だ、俺って」はカット(当然か)。この尺だと、あと2冊は出そうな気配だが、果たしていつごろになるんでしょう?

ゲームとか
ウォーハンマー。昨日のはどうみてもア-マーセーブ3+です。ありがとうございました。森エルフやらかっw


久しぶりに色塗り。色塗るのに失敗してずっと放置していたんだけど、今回自分にあった色というか、失敗しない色を発見してしまったのでそれでリカバリー。

具体的にはSCALY GREEN。末永く付き合って生きたいお手軽色としておこう。
SCAB REDとFLESH WASHとSCALY GREEN。これでもういんじゃねw


ちょっと気になってるゲームとか。
箱庭ゲーが気になってます。
創世紀1503 〜The New World〜
ポートロイヤル

ネタとか
みんなハイオクならスタンドの中の人も喜ぶんじゃない? ちゅるやさんがいいなあ。
映画化決定。いいなあ、こういうの。
最強の武器。勝てる気がしねえw