3連休のまとめ

6/4で福田の勝ち。古賀が出てきて選対に任命され、もうがくーっと凹む。日本の政治はまたブラックボックス化されていくようですな…。orz 3役にも残れず、天職ともいえる外務大臣にも政策の違いから無理っぽい麻生はどんな僻地へ飛べば良いですか? はあ…。ナニコレ…。


今回は一応きっちりと休みがあった。うん。で、そのまとめ。


1日目。
21日23時に仕事を終えて帰り、そのまま爆睡。正直、翌日の午前1時頃に知人からメールがあって気付いたくらい。一応翌日の為にとある程度の準備をするも、マンガやらニコニコやら、未整理のデータやら、病院帰りのまま未開封のパソコンやら、くそ、何から手をつければいいのよ…と思っていたら、夜が明けた。予定では掃除をしておくつもりだった。


2日目。
先日、知人と飲んだ折、軽々しくGMの約束をしてしまったので有言実行。てゆうか、再来週も別の人に頼まれてたのですが、ゴタゴタしててGM予約が間に合いませんでした(その節はすいませんです、一応、何か持っていくつもり)。とまれ、他所様のコンベンションでGMするのも久しぶりなのですよ。ダブルクロスってのも、正直どうなのかーとかも思うんですけれどねw そんなダブルクロス2nd。以下、痛い設定説明が続きますw

10年前、FH*1に行われた人工オーヴァード(ミュータント)作成計画。それは強いレネゲイドウィルス適正を持つ人間を人工的に作成し複製量産する計画だった。

それを破壊する為、FHの研究所を襲ったUGN*2の二人…PC3とPC4は、首謀者を殺害、研究施設を破壊し、研究資料とそのサンプル素体2体を持ち帰る。


3年後、PC3はUGNの方針に沿って2体の素体を有能な戦闘工作員とするべく教育を施すが、その方針に疑問を感じたPC4は素体のうちの一人を連れ去り、UGNから姿を消した。


7年後…現在。オーヴァードの物と思われる事件が起こり、その鎮圧に乗り出すPC3は実行部隊としてPC2…これまで育ててきた複製体…を初めて実戦投入する。
そんな作戦の途中、イレギュラーに遭遇するPC2。なんと封鎖されていた筈のその空間に、民間人が紛れていたのだ!


「何故 民間人がそんな所にいる!!」


PC2の言葉はPC1には届かない。
暴走するジャーム*3になすすべなく殺されてしまうPC1は、よく知っている少女が何故自分に怒っているのか理解できなかった…

昔話が語られる大人組のミドルフェイズと、因縁に巻き込まれていく若者組のオープニングフェイズを合わせると、こんな感じ。PC1と仲良くするNPCヒロインが、過去にPC4が逃がしたPC2のオリジナル…そんな感じに話があったんですが、今回はまあ、それなりな所に話はまとまったかと。特にPC4のプレイヤさんがぐいぐい話を引っ張ってくれて助かりましたよ。
ヒロインにもPC4のスキルを完封できる能力があったのですが、旨い事若者組に丸め込まれたので、それが発揮される事もなく。ボスはタコ殴りにされましたw 若さっていいねw

それにしても一夜漬けじゃよくわからないなあ。スキル回り。や、ルールもだがw しかし、とんでもないGMだなwww まあ、機会があったらまた遊んでください。
コンベンション終了後は、参加していた同サークルの人間(てめぇら元気だな、クソw)と酒を飲んで寝ました。


3日目。
起きたら10時くらいだったかなあ。知人からWHのイベント最終日だったので、参加しないかとも言われてたんですが、部屋を掃除しない事にはなんとも…だったので。まあ、その前に軽く二度寝しましたけどね。
深淵のプレイ後の感想とかを毎回貰うようにしていて、それが溜まっていたのでさっさとデータ化しようしようと思っていたのですが、その最新データは壊れたパソコンの中っぽい…データサルベージは後日かなあ。データ整理も…後日かなあ。
つまり今日出来たことは掃除したことと日記書いただけかい…orz
まあ。まだ時間あるからネームでも考えるか。



マンガとか

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

台詞の無い、マンガのサイレントな描写は至極好きです。でも難しいよね。ドロテアとヴィルヘルムの朝の話は、もーう、たまんないな。指と髪だけで話が成立するんだぜ!? ぜ!? こういうのが大好きな作者が大好きだw 何遍見ても良いな、この話。最高。いや、ネタとしては朝っぱらから貴族の夫婦がベタベタしてるだけの話なんすけどねえw 「(白髪を発見されて)…なんてことだ」「(何故結婚したかについて)黒髪だから結婚したんだ」 あたりがコダワリの台詞かとwww

*1:過激派ミュータント組織.

*2:良識派ミュータント組織.

*3:人間辞めた人.