ああ

気がつけば1月がもう終わるなあ。

ようやく晴れ始めたので、パチパチと富士山撮ってます。デジカメで。


覚書。

葉書出せ。

申込用紙書け。

郵便局で金貰ってこい。

xbox3…


amazon.comしすぎ(ゲームとか本とか周辺機器とか)で、ジャックスの月末の引き落としが30kとかもうね。
ま、電話代とかでその位いっちゃう人もいるのかな?
ソフトバンクが価格破壊起こしてから、10k超える電話料金になるようなことは、もうないのかしらん?


ミクとか
クリプトンのデP作品削除について
どっちが悪いかというのは、これはどちらも正しいという他ない。これに関する様々な「○○に例えたとすると」という比喩は、論じた側の妥当性(正当性ではない)を述べるのみで、結局「どちらも正しい」となるしかない。
ただ、アクションがある事はいいことで、そのアクションが起こった後に、翻って、ああ、あれは失敗だったね、と反省できればいいんじゃないかな。
どちらの行動も正しいとした上で、俺は今回の件はクリ社の失敗じゃないかなあとも思った。ただ、発信は重要で、これをどう補正していくかだな。
ミクの周りは本当に問題が絶えないなあ。まあ、もともとグレー(というよりノータッチという意味合いか)に近い、アマチュアのクリエイティブコンテンツを、ビジネスモデルにできるか…という非常に大きい事をやってるわけで、そりゃあ、トラブルもひっきりなしだろうねえ、とも。
ゲームもそうだが、夢とビジネスのバランス取って難しいんだよなあ。


気持ちを切り替えて。


少し楽しくなる時報。これはいいね。これ時報にしちゃいなよ。



今日のニコニコ
こういう試みは、腐女子の間では至極当然のように行われてきたわけで、彼女らにしてみれば、2000年前に踏破した地点ともいえる。
彼女らは、既に聖矢や瞬、氷河達*1と共に、学園生活を覗いたりもすれば、それこそ幕末を追体験させたりしてた訳だ。
俺ですら、雨後の筍の如く現れるIM@S仮想戦記シリーズを面白く見れるようになったのには、もはや、時代がそうなったのだ、と感じざるを得ない。
スピンアウトなんて言葉はなかったし、キャラクター設定のみで世界観を打ち壊す、なんて理解の外だったもんなあ。

【アイドルマスター】美希の天下創世【信長の野望】 シナリオは良いし、編集も良いし、音楽は神だし、画質もムダに良いし、続きが気になって仕方が無いやつ。

もう一つは上げたような気がするから、確認して後で。



ネタとか
在日韓国人の参政権もokじゃね?→大阪終了。ただでさえ大阪は在日天国なのに…。だからか? 在日に限らず、外国人参政権はダメだよ…。

アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた。今の価格にして、約600億であるw まさに信者どもw 今日もゲイツマネーが乱れ飛びますw

やばいこと思いついた。潜水艦の乗員が全員女だったら… ナポレオン閣下(逸話の項を参照されたし)が沢山いると聞いて飛んできましたw

*1:なんならサムライトルーパーでもシュラトでも好きに置き換えてくれw