えほうまき?

しらねーよ、バーロー。


ゲームとか

正直の所、出ただけで御の字、内容には全く期待していなかった。内容的にも、マイナーチェンジってのが妥当な線で、多分俺には必要ないと思ってて、今回のこれも、まあ、出たなら買ってやろう的なモチベーションだったんだがw
蓋を開けてみて、実によく整理されていて驚いた。
原書に比べて整理されて読みやすい文章に91枚の運命カードが添付され、内容に目を向ければ、「改訂版」のメインとも言うべき91柱の魔族データと、その他のクリーチャーデータ群、リプレイ、シナリオが2本、各種サマリに、そして索引だw

唯一惜しいのはテンプレートの少なさ(16種)だが、これは逆に今後魅力的な新テンプレートが展開されることを妄想すれば、辛くない。
大体、最近の俺はテンプレートを自作していたし(構造型シナリオの場合)。

とりあえず、この最新ルールブックをもって、深淵は時代の最先端となったわけだw 深淵第二版のルルブを読めば、どうあっても深淵の代わりになるゲームは存在しないのだという事に気付く。
それゆえ人を選ぶし、敷居も高いのだが、願わくばこれを機に深淵が広がってくれれば良いと思う(終末的意味でw)

モチベーション上がるねえw



D&D3.5e。知人宅でセッション。プレイヤーで。迫り来るデヴィル達を千切っては投げ、千切っては投げ…。ホーリィは役に立つなあ。そろそろ充電期間突破して、俺もGMの準備しようかね。



アニメとか
シゴフミ。猫にシゴフミを届けようとする、シゴフミ配達人のフミカとチアキ。その手紙は、それぞれ猫の飼い主であるおじいさんとおばあさんのもの。今までの鬱展開を軽く払拭して、心温まるストーリー…と思いきや、その裏で要(カナメ)がフミカを探し始めていた。オムニバスに主要ストーリー絡ませて、実に展開が気になる。今期、これと狼と香辛料はガチじゃないのかな。そう考えると、ラノベ勢が強いって事か。


狼と香辛料。儲け話の裏に見え隠れする陰謀。ロレンスとホロは引き際を見誤ったのか? 捕らえられたホロと、手を組んだ商会から自重を求められるロレンス。うーん、面白いぞ。これ。さりげにEDが良いな。


キミキス。サックスの通夜が行われています…orz もうダメだろ…orz



ニコニコとか
今週はヤバイな、色々と。神動画豊富すぎ。picするくらいなら、ランキング頭から通した方が早い。そんなアイマスとミクまわり。


幾つか上げるなら…


ミク
【MEIKO】「Close My Eyes」 オリジナル曲【PV完成版】

アイマスMAD
アイマス】さよなら菊地先生【絶望OP】【アイマス】さよなら菊地先生【絶望OP】 by potechi アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
アイドルマスター ぽてます 美希 ぽてまよ
なにこの無駄な神トレスと神編集w

アイマス紙芝居
【アイドルマスター】春香のバレンタイン【手書き】
アイドルマスター動画漫画「765プロ崩壊!?」
どれも手が込んでるなあw
個人的にはこのシリーズが好きですw


うーん、足りないなw