いまだにちからのたねひろってます。

今日のご飯

いつもとあまりかわらないなあ。




今日の反省会
そういや、この間ウォーハンマーやったんだった。
2回。で、2回とも勝てたなかった。

1戦目はまだ行けてた気がするが、2戦目はひどかった。

ウェイウォッチャーの初期配置ミスは、まだ取り返せる部分だったのに。
その後は目も当てられなかった。
戦略と戦術を別の人がやったみたいな具合になったな…。



ほんと勝てない。
ちぐはぐが続くねえ。



俺の場合考えるより動かして感じる方が身につくんだが、
このゲームは中々遊ぶ機会がないからなあwww
色も塗らないといかんし、作らなきゃだし。



ここのところキャラクター、ヒーロー、ロード枠よりも、
兵種と数にポイントの力点を置いてるんだけど、
よく各個撃破の憂き目に遭う。


・止まると遠距離攻撃で死ぬ。
 (森エルフは柔らかいかいからなww)

・一対一で死ぬ。
 (弱くは無いはずなんだが、挟撃して何ぼのエルフなのでw)

・ツリーマンが死ぬ。
 (ウッドエルフの精神的支柱、守護神もメタられれば・・・w)


まあ、原因というか、結論はなんとなくわかってる。
それは「突撃してない」って事なんだろう。


挟撃できそうになくても、突撃できるならどんどんするべきなんだ、多分。
接近戦が始まれば、魔法も射撃も怖くなくなる筈なんだから。


ま、問題は接近戦の一対一が、今マジで辛いことなんだよなあ。
誘い込めればいいんだけど。
それこそ、ファストキャバルリで。


こういうの全部机上の空論ですな。
やっぱ動かすほうが早い。


壊れたフィギュア直してまた、近くに遊びたいなあ。