新番組ラッシュ2

アニメとか
Zガンダムキリマンジャロの嵐。サイコガンダム出撃! フォウが再度出てくる所。なつかしい。アムロもシャアも…と豪華な回。無茶な大気圏突入をしてますね、今回も。
灼眼のシャナARIAと24が裏番組。ARIAとどっちを見ようかしばし悩んだのだが、此方にした。理由→ARIAは一話完結形式なのでキャラが解っていればいつ見ても良い(多分)、よって暫らくはシャナで様子を見よう…と。で、シャナ。何だかよく分かりませんが、ナイトウィザードダブルクロス*1か…なのでしょう(いや、違う)。もう少し見ないことには何とも言えないかな…世界観説明だけで何が面白いのか、まだサッパリだもの。
IGPXサイバーフォーミュラの後継者か? との噂の高いアニメ(嘘)。俺は名作の呼び声高いサイバーフォーミュラを見た事無いのでアレですが(ああッ! 物を投げないで!)。メカは昔のTRPGマガジンでやってた読者参加ゲームが近いな…(←マイナー)ってのと、競技自体はマクロス7トラッシュが近いな…(←マイナー)って感じでした。喩えが超マイナーなので意味が伝わりません。残念。とまれ、このアニメは面白そうです。絵も綺麗だし、キャラも面白いし、カッコいいです。楽しみです。時間が遅いんだよなあ…。
ガンダムSeed DESTINY(再放送)。昨日の今日で再放送ですよ、諸兄。やっぱり西川くんのがガンダムっぽいね。ケミストリーってガンダム違うよ! 第一話。妹の千切れた腕を見て号泣した後(過去)、インパルスで出撃のシン(現在)。よくよく考えると、シンの号泣で始って、シンの号泣で終わったアニメだったのかもしれないね、種デスって。あ、最終回はまだだったw
ゲームとか
DSに無線LANが。うーん、俺はDSとPSPは次世代携帯ブラウザ勝負…と、勝手に誤解しておりますが、DSも来ましたよ。どうぶつの森は通信が面白いゲームだしなあ。当然、ポケモンも視野にあるのかもなあ。やるな! 任天堂!(←池田秀一で)
ネタとか
ブロッコリー債務超過に。イ㌔w
ハードディスクは死なず。反撃キター! でも正直、今後はフラッシュメモリだと思うな。それこそ本当にアホ程安くならない限り。HDDを小さく、大容量にってのは、やっぱ物理的要因から投資と回収が釣り合わなくなるんじゃないかな。HDDのヘッドを小さくする技術より、シリコンを小さく細かく焼く技術のが、CPUやらのそれを技術流用できそうで安価かつ容易そう…とか、素人は思う訳ですけれども。とまれ、ブラックマーケットにて重要な企業データをテラバイトHDDで取引…みたいな描写は、もはやCDかも知れませんぜ。いや、俺、N◎VAはやらんのですが。
世にも奇妙なDVD。スクロールする度に襲う、笑いの波。たまらんわ、コレw
一目でわかる捏造報道一覧。…しょうもない。
戦国BASARA占い

あなたは明智光秀タイプです。


明智光秀タイプのあなたは良く言うとアブノーマルな人。悪く言うと変態です。
人をいじめることを生きがいにしています。


飲み会で友達がトイレに行っている間に寿司に大量のわさびを仕込んだり、炭酸飲料をあらかじめ振って手渡したりと、直接的ではなく精神的にじわじわ来るいじめを得意としています。


また、周囲の人間を裏切る傾向があり、マラソンで「一緒にゴールしよう」と約束した友達をゴール手前でぶっちぎるのもこのタイプです。

よく、そこまで人を悪し様に言えたものだなw 飲み会と炭酸飲料の件、完全に一致してるぞw レッツ下克上!

*1:主人公ほったらかしで、カッコいい(…と多分本人は思っている)台詞のやり取りをNPC間でやるあたり、FEARゲーっぽいw ←嘘、ごめんw