小休止

どうも最近眠りが浅い気がする。自分のくしゃみで起きたり…。
ゲームとか
ディスクアップ。自宅のスロット(当然、設定6)。前年からBig入賞のまま電源を落としていたので、新春運試しとばかりにそれを消化。二択の目押しにハァハァしながらプレイ。Big→Big(AR50G)→Big(AR100G)→ハイパーBig→Regでヤメ。それにしても、コイツが自宅に来てから一度もエイリやん(AR2000G)を見ていない。都市伝説じゃなかろうかw
カタン。3人で2プレイ。麦-鉄を抑えつつ…のカード戦術で。誰よりも早く、拠点を都市に変え、カードを引きまくり、拠点防衛をする…というもの。都市×2、街×1、ラージェストアーミー、得点カード×3くらいの組み合わせを狙う。決して実現不能ではない。単色よりは何とかなると思ってます。今日は勝てませんでしたがw 運ゲーではないが、運ゲーぽいとこもある。いたしかたなしw それにしても、カタンプレイ中は皆、口が悪くなりますw それが非常に楽しいゲームですな。ヤクザみたいw
ギルティギアXXギルティギア部。空中コンボの練習をしてみたり。二段ジャンプ。難しいね。いつか慣れるかなあ。
アニメとか
Fate/stay night(新)。第一夜。原作のイメージを損なわないよう、随分と気を使って描かれている様子。このペースで十分。頑張って欲しい。第一話のお話自体は主人公周りの説明に終始。セイバー召喚もなし。ゆっくりだ。うーん、やっぱり説明が沢山必要な話だからなあw 問題はバトルシーンだが…次回か。はたしてどんなもんでしょうかね。
Yahoo!NewsよりPic
ハードディスクはいらなくなる? USBのHDDでバックアップを取っていると、時間掛かるなーとか思うわけですが。大容量フラッシュメモリでも同じなのかしらん? いや、早かろうなあ。ノートが軽く、長時間稼動する日が来るってのはいいですね。更に増設等も物理的に楽になりそう。はてさて。それにしても、向こうの人の強気なジョークとかは面白いですね。

ただし最後にハードディスクを一杯まで使ったのがいつだったかは思い出せない

ですもん。カッコいいw あ、ちなみに俺のHDDはカツカツですw
ネタとか
妹が小4の時に描いたマンガ。前編と共にご覧下さい。小4でコレか。末恐ろしいw 一番凄いのは、きちんと作品を完結させている所でしょうなあw
エリートVSお局の仁義なき闘い。映画化決定w
それなんてエロゲ? ありがたみのないぱんつが乱れ飛び。笑うポイントは、この手のゲームにはCOREマークやら「このゲームには残虐な描写が…」とかが在る所かと。残虐ぱんつw