仕事がある日は

具体的に、ネタが捻出できないなあ。いかん事に。もっと早く帰れないかなあ。


今回のPC-Watchのコラムが非常に面白いので挙げておく。
Vistaのマーケティングに透けて見えるMicrosoftのジレンマ
難しいことが判らなくても、本当に面白い。グーグルOS! 俺とはちょっと違った視点だったけど、まさか本当にブラウザがOSになる日が来そうだったとは! そうなんだよなあ、WiiPS3もそうだけど、結局ネットにつなぐポータルというかブラウザ機器と見えなくもないしな。だから、ゲーム媒体も広告を絡めるべきなんだって。広告財源からOSのパラダイムシフトが起きる日が来るのかと思うと、ちょっとアツいねえ。
RMTの最新事情を報告。気付いていたようでまるで気付いていなかった、ネットゲームのデータがメーカに管理されているという事実。そして、その判断すらあやふやだという。その上でそれをビジネスモデルとして再定義しようとする動きは、少し面白い。けれども、一番重要かつ、このコラムの素晴らしい所は、最後の部分なのだ。

「ゲームを純粋に娯楽として楽しみたい」

そうなんだよ。ビジネスとか、お金とか、著作権とか。そういうことじゃあ、無い筈なんだけれどなあ。ちょっと気付けばTDLに以下に夢が無いか判りそうな物じゃんねえ。ちなみに、このニュースはYahoo!Newsでも。うーん、RMTはどうなっていくのか。


ゲームとか
世界樹の迷宮。B16-17Fあたり。おおっと、なんか、話が込み入ってまいりましたよw 悪いことさせられてる気がしますよーっ。「それでも探索を進めるしかない」とか、GMが言ってるんですが、そんな強引一本道なシナリオも、たまにはパワフルでいいじゃあないですか。余計なこと悩まずに済むしね。


ネタとか
ワンダーフェスティバル2007冬のコスプレ。やっぱワンフェスはクオリティ高いなあ。
けしからんw
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 聖乳!聖乳!
 ⊂彡
聖乳ってなんだよw 流行りそうだなw
けしからん2w
もう、MTG独占禁止法以来の家宅捜索が近いぞw HJw