最近見た夢の話

MTGと言うゲームある。昔やってたんだけど、カード全部を他人にプレゼントしてから殆ど触っていなかった。けど、この間イエサブに言った折に拝見。驚愕する事に。新しいエキスパンションはコールドスナップと言って、何とも今更なアイスエイジブロック3番目…という立ち位置らしい。アイスエイジですよw 随分と久しぶりだね。スノーカバードランド(雪被りの土地)もあるとかw すげえw そんなのを見たせいか…

久しぶりに会った知人がMTGのカードを持って来た。
こいつはかなり黒いヤツで、MTGのプレイ環境から離れてもカードを触り、トレードし、何やら別の物を得ていた。


俺「やあ、最近はコールドスナップらしいね」

知人「ああ、そうだね、稼がせて貰ってるよ」


俺「ふーん、で、今はどんなマグナムレアがあるの?」

知人「今、一番Coolなのはコイツだね」


彼が差し出したのはアイスエイジのカードであるBlizzard


俺「再録されたんだ…それ…」

知人「ああ、とんでもなく、マジCoolだよ」


うーん…カードテキストはまるで覚えてないけれど、それが紙*1って事は覚えていたつもりだったのに…。
環境が変われば、成り上がるカードもあるものだなあ。
すっと、鞄からカードバインダーを取り出して、彼は得意げに続ける。


知人「見ろよ! 300枚はあるなw」


いつもより多いカードバインダーの中には、みっしりとBlizzard


俺には捌く自信がまるで無い。
やっぱりMTGやめて良かったなあ…と思った。

…という夢を見た*2
ロクでもないな…MTGはもう触るまい…。
ゲームとか
DDO。取り敢えずインストール。動いたのを確認した。MOEとちょっと違う操作感覚に戸惑ってみたり。無料の内は触っておこう。
MOE。地味にちょっとプレイした。
アニメとか
シムーン。つまるところ、カップリングとその相互作用における摩擦とか嫉妬とかが大事。向こうの世界って多分、普通の世界じゃね? そんな感じ。
ネタとか
やはりねつ造だった「天皇発言」…というのが知られていたのにも拘らず、今日のTVタックルでは、まだ言ってたなあ…。録画だからしょうがないのかも知れないけれども。

*1:ゴミとも言う。

*2:夢の話なので、Blizzardが再録されているわけありませんw さもありなんw