週末のまとめとか

久しぶりにゲームをしてきましたよ。


具体的には深淵。


ぶっちゃけると、GMする気はあんまり無かったんだけれども、殆ど用意が無くてもすぐ話が回るのが深淵の良い所。


今日はもう、どーせ誰も見てないし、誰もわからねー様なマニアっぺえ話をしていくつもり。


まず、シナリオのテーマと言うか、骨子と言うか、「何をさせたいか」だな。コレを決めれば舞台が決まる。
ちょうど、七夕を過ぎてすぐだったので、織姫彦星よろしく出会う二人の神…をテーマにする。


で、こないだEVAを見ていたので、…てぇことは、



二人が出会ったらサードインパクトが起こるのだなwwwwww と妄想した。


ok、コレで話は出来た。後は作ったキャラクターが、二人の出会いを止めるのか、それとも出会わせるのか、ただ巻き込まれるのか、または本人なのか…というスタンスを運命カードを引いて決めればいいのよね。
うーん、深淵はこういう所が良いんだよなあ。


出来たキャラクターは、例によって昼ドラの様相(これは後日書きます)。


だした魔族はフェリペアとアーラール。
魔族の永遠の皇太子アーラールは、父であるオエンに反旗を翻し、敗れ、徹底的な封印がなされた。よって、とてもではないが七夕…という具合ではない。が、まあ分御霊とでもしておけば、この位は許されていいだろう。つまり、アーラールの良心は、封印の綻びから13年毎(深淵的数字)に逃れ、フェリペアの声を聞きにいくのだ。彼が彼の本心を取り戻せば、「蛇の公子」アーラールの姿をも取り戻し、世は闇に包まれる…と。


フェリペアは妖魔綺譚に採録された魔族。蛇の公子の寵愛を受けた舞姫であり、今も尚、アーラールを探しているという運命を持つ、「森と縁の深い」魔族だ。
ぶっちゃけ、フェリペアがイメージソースのスタートなので、アーラールがどうこうとかはほんとどーでもいいんだけれどもw まあ、魔族もたまにはいいんですよ。


中々面白いネタであるので、もうちっと詰めて、今度は構築型のセッションでやってみたいね。


アニメとか
スカイガールズ。出所がわからんが、イラストレータの趣味が、食玩になり、アニメになった…でいいのかな。
スクールデイズ。ああ、こいつが噂の西園寺…。


ネタとか
XBOX360とショパン以下略を買おうと思ったら、いつの間にか回収騒ぎが起きていたヒートシンク追加とかすげーw流石、XBOX360、恐ろしいものの片鱗を味わったぜw
これはない。つうか、大和より、旗艦長門の方が、何万倍もカッコいい。スレンダーかつ高い艦橋とか。まあいいけどさ。
これはない2。アニメ以上に区別がつきませんなwwww
バスタ…。もう、多分、一生終わらないな、このカオスマンガ…orz